岩盤浴って痩せられるの?

大自然の中での岩盤浴って、とても気持ちがいいですよね。しかもダイエット効果もあるらしいのですから、私もよく通ってました。

ところで最近ふと思ったことですが、岩盤浴ってなぜ痩せるのですか?あなたに質問ですが、岩盤浴には本当にダイエット効果があるのでしょうか?

まずは岩盤浴のダイエット効果の根拠を考えてみますね。岩盤浴で痩せるのは、岩盤の材質のブラックシリカが発する「マイナスイオン」と「遠赤外線」の作用のためです。

詳しく解説すると「マイナスイオン」が血液の水分を細かく分解して、「遠赤外線」の共鳴振動で水の粒を揺すってばらばらに分解するためです。これで血液がサラサラになり、代謝が高まって痩せやすい体質になるというわけですね。

でも、本当だと思いますか?
「マイナスイオン」って、実は実在しない科学用語なんですよね。正確にはマスコミと健康器具の販売業者が一緒になって作り上げた造語なんですが、あり得ないほど高価なマイナスイオン商品(例えば浄水器、ベッド)の健康効果を説明するときに使われるのですね。

「遠赤外線」については、あらゆる物質が発しているって知ってました?例えば「ブラックシリカ」と「お水」が発する遠赤外線の量には大差がないのですね。

岩盤浴のダイエット効果を最初にでっちあげたのはテレビや新聞などのマスコミですが、岩盤浴の他にも偽りのダイエット方法はとても多いです。

もし、あなたが真剣に痩せたいと思ったのでしたらこちらは必見ですよ!
簡単すぎる部分痩せ&即やせ!非常識な「食べるほど痩せる方法」とは?体質改善ダイエット・部分痩せ強化版


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。