食べていないのに痩せない原因とは

脂肪を減らす・痩せるために、とにかく食事の量を減らせば良いと思っていないでしょうか?

そして・・・【食べていないのに太る、痩せない・・・なぜ?】となります。

次に、脂肪を減らす・痩せるために基礎代謝量を上げたり、運動をしてエネルギーを消費する必要があることを知り、運動をします。消費カロリーとは違います。

確かに、筋肉量を増やして基礎代謝量をアップさせることは必要です。

しかし、筋トレ等の運動をすることが、最もエネルギーを消費させることだと信じていると思いますが、実はそうではないんです。

実は、食べた物を消化・吸収→排泄するまでが、最もエネルギーを消費する部分なんです。

つまり、食べない人は、この【食べた物を消化・吸収→排泄】の作業が少ないので、エネルギーをあまり使いません。

結果、

食べる量が少ない
  ↓
消費エネルギーをあまり使わない
  ↓
脂肪が燃焼しない
  ↓
痩せにくい

となるので、食べる量を減らさないで、【何を食べるか?】ということを意識しましょう。

食べるものに意識を向けるだけで、痩せやすい体になるので、これからは、少しでもいいので意識してみましょう。

あと、【食べる量を減らすとやせる】ことについてちょっと話しますね。確かに、食べる量を減らすと最初は体重は減ります。

それは単純に、摂取したものの量が少なくなったから体重が減っているだけなんですね。

それを続けていくと体は、「あれ?最近栄養がなかなか入って来ないなあ。このままではヤバイから、できるだけ脂肪として蓄えておこう。あと、できるだけエネルギーを節約しよう。」と考えるんです。

結果、筋肉量が減って脂肪が増えて、基礎代謝力が低下していき、太りやすい体のできあがりってことになります。

というわけで、食べる量を減らすのではなくて、食べるものを見直す必要があるってことです。

まずは、自分の現在の食生活を丸裸にしないと、何をどう改善すればいいのかすらわかりませんからね。

ブログ・mixi・日記等で、1週間でもいいので、何をどれだけ食べたかを記録することから始めましょう。^^
本間マサルのダイエット塾

痩せる方法とメカニズムのあなたの理解度は?

「なぜ自分は痩せられないんだろう?」・・・このように悩んでいる方の多くは、「痩せるメカニズム」をしっかりと理解していない事が多いです。

人間が、なぜ太り、なぜ痩せるのかをしっかりと理解すれば、今まで悩んでいた時期がウソのようにしっかりと痩せることができます。

人間がやせるには、摂取カロリーよりも消費カロリーを多くする事が基礎となります。これは基本中の基本です。

それでは、どれだけのカロリーを消費すれば、何キロ痩せるかはご存知ですか?これも全て計算式で求める事ができます。

あなたの身長・体重から、最低限摂取しなければいけないエネルギー量を求め、そこから消費カロリーの計算を行なっていきます。

そして、あなたの現在の基礎代謝量を割り出します。現在のあなたの体の状態を解析し、効率の良い減量メニューを設定するのです。

そのメニューの設定の仕方や様々な数値の把握法がこの方法です。
シェイプアッププログラム 【フィットネス&ダイエット】様々な角度から「しっかりと痩せる方法」で毎月2キロ〜3キロずつ減量させるプログラム

どのくらいのエネルギー消費を行えば、どのくらいの体重が減るんだろう・・・こう考えた事はありませんか?

勘違いされている方も多いのですが、例えば1000kcalをカットすれば「1kg痩せる」と勘違いされている方もしばしばです。

この勘違いを根本から修正し、正確な減量方法を学ぶ事ができます。

某フィットネスクラブで愛された細身法で、スタイル作りのプロがしっかりとレクチャーした内容です。
シェイプアッププログラム 【フィットネス&ダイエット】様々な角度から「しっかりと痩せる方法」で毎月2キロ〜3キロずつ減量させるプログラム

ダイエットの悩みを解決する明確な答えと方法

やせ我慢しないで、ヤセられます。まずは21kgやせたら、どれだけ変わるか写真を見てください。
↓ ↓ ↓


OL時代と産後、2度のダイエットに成功して、44歳の今も体重44kgです!!それに、多くの方に結果を出してもらっていますから安心です。

心と体にやさしいダイエットですから、

・バランスよく継続できる。
・遺伝的な太りやすい体質さえも克服する。
・リバウンドしにくい理想体型へ生まれ変わる。

そんな夢のようなダイエットプログラム「ドリームワープダイエット」をついに公開します。

今までのダイエットって、やせたいと思っていても続けられないことばかりで、正直つらくなかったですか?

世の中のいい加減なダイエットカウンセラーには、もう退場してもらいたいと真剣に思っています。ですから、このプログラムを公開することにしました。

というのも間違いだらけの努力で、あなたの大切な時間を無駄にして欲しくないからです。

過酷な制限を長く続けることは、自分に対するイジメでしかありません。

きついダイエットになると、心も身体も悲鳴を上げて、あなた自身が最後は背中を向けてしまうでしょう。

無理な減量は、自分の心と身体が散り散りに引き裂かれた状態を招きます。だから、本当に必要なのは、心と体にやさしいダイエット方法なんです。

ありきたりなダイエットという概念で一緒にされたくないので、このプログラムを栄養学博士ご推薦のもとに、「痩括(そうかつ)」と名づけました。

リバウンドしにくい体質改善にも成功するこの「痩活」によって、成功を実感してもらえればと思います。

「痩活」をあますことなく実践してヤセていく最後のダイエットプログラムが、「ドリームワープダイエット」です。
ドリームワープダイエット

ところで、あなたはこんな悩みを抱えていませんでしたか?

・これまで色々なダイエットをやって来たが、自慢じゃないけど全部あきらめてきた。
・ダイエット初心者なので、無理なことはしたくないし怖い。

・太りやすい体質は遺伝じゃないかと心配している。
・年齢が高くなってきたので、痩せにくい体じゃないかと思う。

これらは、ドリームワープダイエットならすべて解決していきます。なぜなら明確な答えと方法があるんですから。

しかも90日間のメールサポートも付いていますから、私と一緒に目標へ向かって行けますね。

やせられない、できないという不安や、またダメだったらという妄想は今すぐ捨てください!

もう、あなたは一人ではありません。私を含め多くのドリームワープの成功者と今、ダイエットに励んでいる仲間達があなたと共にいます。

そんな方達の声もお届けしますから、楽しみにしてください。

もう一度言います。あなたはもう、一人で悩まなくたっていいんです。そしてダイエットに成功して生まれ変わってください。

その変化を見せて、友達を驚かせてあげましょう。
ドリームワープダイエット
×

